アナーセン主催の大人の遠足へ行ってきました♪


   昨日は アナーセン主催の大人の遠足へ
  
  とても心地よいお天気に恵まれて~ どこへ行っても気持ちよかったです^^
   アナーセンオーナーは晴れ女ですね・・・笑

  宮崎市内の花を巡る大人の遠足
   写真力アップの講座・・・講師はプロのカメラマン今井秀治さん
   園芸ガイドなどに写真を掲載されています

   まずは フローランテ宮崎でレクチャーをしていただいて
   きれいな写真を撮るには まず光の取り入れ方と構図の取り方

   朝や夕方の逆光の光を利用して 撮影するのが一番きれいに撮れるそうです

   しかし この日は 昼間のカンカン照り それでも工夫して写真を~

  フローランテ宮崎↓
アナーセン主催の大人の遠足へ行ってきました♪_e0223684_20053938.jpg
    お弁当も頂いて


  
アナーセン主催の大人の遠足へ行ってきました♪_e0223684_20062298.jpg
     その次 英国式庭園 ↓

アナーセン主催の大人の遠足へ行ってきました♪_e0223684_20071786.jpg
  
アナーセン主催の大人の遠足へ行ってきました♪_e0223684_20074050.jpg
     写真を撮るには絶好の場所です
アナーセン主催の大人の遠足へ行ってきました♪_e0223684_20084079.jpg
     今井先生が 素敵な構図をカメラで設定してくれて
アナーセン主催の大人の遠足へ行ってきました♪_e0223684_20081313.jpg
      皆さん 代わる代わるカメラを覗いてました
    右側が 映る構図です
     なるほど ちょっとした角度で素敵に撮れるものですね

   次は 青島ボタニックガーデン ↓


アナーセン主催の大人の遠足へ行ってきました♪_e0223684_20091335.jpg
    最後に 宮崎子供の国ガーデン ↓
   バラ園横のハンモックカフェで休憩

アナーセン主催の大人の遠足へ行ってきました♪_e0223684_20103483.jpg
     美味しいドリンクを頂きながら 自己紹介


アナーセン主催の大人の遠足へ行ってきました♪_e0223684_20105289.jpg
     総勢28名の参加者で 半数は県外からの参加者だったようです

   さあいよいよ 日差しも傾きかけて
    写真を撮るのに いい光の具合に
アナーセン主催の大人の遠足へ行ってきました♪_e0223684_20123945.jpg
     先生のカメラ越しに 素敵な構図を探ります

    ラナンキュラス・ラックスをいかに きれいに撮るか・・・なんですが
    なかなか難しい

    
アナーセン主催の大人の遠足へ行ってきました♪_e0223684_20131028.jpg
      これは失敗作です

    4時半過ぎに ピクニックガーデンに行って ラナンキュラス・ラックスの撮影会
     撮影に一番いい時間までにはまだ 1時間ほどありますが
     夕日を逆光に受けて 撮影会


アナーセン主催の大人の遠足へ行ってきました♪_e0223684_20133563.jpeg
    皆さん熱心に撮影してます

   ここでも 先生の構図で撮ってみました
アナーセン主催の大人の遠足へ行ってきました♪_e0223684_20135780.jpg
     らしく撮れたでしょうか?
   
   写真 難しいけど おもしろいですね~
    技術もだけど 私らしい愛のある写真から 物語が語れるような写真を撮りたいですね~

   最後に先生とツウショット 撮ってもらいました♪



アナーセン主催の大人の遠足へ行ってきました♪_e0223684_20150606.jpg
     企画してくださったアナーセンのブログもご覧くださいネ
    

       子供の国ガーデン 今年は開園80周年を迎えて 
      バラ園 とっても素敵に植栽されてましたよ
     もうすぐ バラ祭りも開催されるそうで その頃にはちょうど
     お花とバラたちが素敵なコラボを見せてくれているはずです
     入園料も無料です。 皆さんぜひ 連休あたりに 
      子供の国ガーデン 見に行かれませんか
     素敵なガーデンに癒されますよ~♪

アナーセン主催の大人の遠足へ行ってきました♪_e0223684_22081682.jpg


by toaruniwa | 2019-04-09 20:52 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31