ヒマなので ブラウス作り♪



   3日間 降り続いた雨も 止んで

   明日は晴れそうですね。。。

  けっこうきれいに咲いてた 小花たちは 見る影もなく倒れています

   きれいに咲いてる時撮った写真 ↓
ヒマなので ブラウス作り♪_e0223684_22350373.jpg
     明日は また 庭の手入れに明け暮れそう~

   雨ばかりのお天気で することもなかったので
   
   簡単なブラウスを縫ってみました。

   本から 簡単そうな型紙を写して

   布は 古い生成りのテーブルクロス

   リトアニア製のリネンなんですが 生成りなので あまり使ってなくて

   それでも 少しだけシミもあったので そこをよけるようにして 裁断しました

  袖があって ボートネック風でかぶり式のブラウス
ヒマなので ブラウス作り♪_e0223684_22352775.jpg
    縫いだしたら 3時間ぐらいで出来ましたよ♪
    洋裁は素人なので ほとんど自己流

    スカートは 輪に縫ってタックを取って 
    ゴムを入れただけの簡単スカート
    連休明けに縫っておいたものです

    その時に 2割引きで買った柄のリネンで作った ブラウス

ヒマなので ブラウス作り♪_e0223684_22354837.jpg
     ぽっちゃりさんのブラウスで 型紙もお店にあったものを
     買って作りました^^

    こんなシンプルな物って売ってないから 作るしかないと思って。。。
     3枚目を縫う頃には だんだん 要領がつかめてきたような

    また シンプルな服 作りたいなぁ~


ヒマなので ブラウス作り♪_e0223684_22234873.jpg


by toaruniwa | 2019-05-20 22:57 | ハンドメイド

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31