2019年 6月のパン教室♪ boule☆ 


   昨日は 6月の hohoemi-ovenパン教室に行ってきました♪

  6月の爽やかな風を感じるテーブルが お出迎え
2019年 6月のパン教室♪ boule☆ _e0223684_15560562.jpg
   教えて頂いたのはブール
   ハード系の食事パンです

   強力粉に準強力粉(E65)小麦胚芽のロースト 砂糖 塩をブレンドして
   生種と水を入れて
   加水が多いパンなので ゴムベラで混ぜて 混ぜすぎないのがコツ
   室温発酵と冷蔵発酵
   加水が多いのに 案外 扱いやすい生地になってて
   成形も基本のやり方で 丸く成形 とても作りやすかったです

   2種類の大きさで焼いて
2019年 6月のパン教室♪ boule☆ _e0223684_15553837.jpg
     大きい方で キッシュを詰めて焼いたブールキッシュを。。。

    パンの待ち時間に 8種類のお料理も教えて頂きました♪
2019年 6月のパン教室♪ boule☆ _e0223684_15570357.jpg
     先生が全部 下準備されているので 私たちは見てるだけで
    あっという間に出来上がっていきます

2019年 6月のパン教室♪ boule☆ _e0223684_15581926.jpg
    ブールが焼きあがるまでに テーブルはお料理でいっぱいに^^

2019年 6月のパン教室♪ boule☆ _e0223684_15574830.jpg
    オレンジ色のピッチャーには パイナップルジンジャーサワーが
    パイナップルジュースに搾りたての生姜とハチミツと炭酸で爽やかなドリンク
    これって 超簡単なので これから夏のドリンクにいいですね~♪

    ブールキッシュ ↓

2019年 6月のパン教室♪ boule☆ _e0223684_15590379.jpg
    切り分けて 焼きたてをお料理と頂きました

2019年 6月のパン教室♪ boule☆ _e0223684_16023393.jpg
    スープは 鯛のアクアパッツア
2019年 6月のパン教室♪ boule☆ _e0223684_16032264.jpg
     簡単に出来るんですね~ さっぱりとして美味しいし
    見た目も豪華なので これも作ってみたいです

    デザートは タルト型の レモンフラン


2019年 6月のパン教室♪ boule☆ _e0223684_16042857.jpg
    生クリームとコンデンスミルクとレモンを混ぜて 凍らせて作る
    冷たいデザートです。
   さっぱりとして いくらでも食べれる美味しさです

   教室の初めに グラノーラも作ったのですが
   ヨーグルトにルバーブジャムとグラノーラを散らして
2019年 6月のパン教室♪ boule☆ _e0223684_16044753.jpg
     贅沢で お洒落なデザートでした♪
   グラノーラは パンと一緒にお持ち帰りに頂きましたよ^^

   久しぶりにハード系のパン 基本に戻って 楽しかった~♪

2019年 6月のパン教室♪ boule☆ _e0223684_21211189.jpg


by toaruniwa | 2019-06-06 16:53 | パン教室

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31