八重のホタルぶくろ♪



   明日は 台風が近ずく?
  雨が激しく降ると思ったら 熱帯低気圧が 台風に。。。

   何も被害がでませんように。。。


   5月の終わりに 南阿蘇オープンガーデンに行った時
   伺った 癒しのガーデン sub rosa (サブロサ)さんで
   分けて頂いた 八重のホタルぶくろにお花が咲きました
 
八重のホタルぶくろ♪_e0223684_21054916.jpg
    柔らかいピンクの花びらは そばかす模様
   うつむいて咲く姿は 可憐

   その姿を撮るのも 地面に這いつくばって
八重のホタルぶくろ♪_e0223684_21063447.jpg
   
八重のホタルぶくろ♪_e0223684_21070177.jpg
    増えますよっておっしゃってましたが 夏に枯らさないように
   明るい日陰に植えました。

   避難させたヒューケラと一緒です。

八重のホタルぶくろ♪_e0223684_21073406.jpg
    ダン菊も咲き始めました
八重のホタルぶくろ♪_e0223684_21084391.jpg
     ダン菊も地下茎で増えますね。

   ハーブの サルビア クレベランディ
八重のホタルぶくろ♪_e0223684_21082536.jpg
     伸びすぎて 倒れていますが 上品な空色のお花が
     可愛すぎ!
    葉っぱは 芳香があって 触るといい香りが立ち込めます♪

    
   明日の雨で またお庭が荒れるかな。。。
   穏やかに過ぎますように!

八重のホタルぶくろ♪_e0223684_21382376.jpg





by toaruniwa | 2019-06-26 21:40 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31