秋の花が少しづつ



   お盆も過ぎて お庭にも 秋を告げるお花が咲き始めました
  
   秋の七草のひとつの オミナエシ
秋の花が少しづつ_e0223684_21363268.jpg
     以前は萩や桔梗もあったのですが 自然となくなってしまいましたが
   萩の花は 散歩道にいくらでも咲いているので いいかな。
    フジバカマは 庭にあるのですがまだ花はつけてないですね

   ユーパトリュームの白い花や シュウメイギクの蕾も

秋の花が少しづつ_e0223684_21372273.jpg
      セダムの花も

秋の花が少しづつ_e0223684_21390293.jpg
   グラス ペニセタムの赤い穂も

秋の花が少しづつ_e0223684_21380943.jpg
    なんだか 秋を感じますね♪

    去年 アナーセンで買った このお花↓

秋の花が少しづつ_e0223684_21393021.jpg
      冬はなくなるのですが 春に芽吹いて また咲いてくれました^^
       ガイラルディアなのか コレオプシスなのか 分かりませんが
      丈夫で 可愛いお花ですね

     一度植えたら 勝手に増えて咲いてくれる ルドベキア・タカオ

秋の花が少しづつ_e0223684_21413243.jpg
    
秋の花が少しづつ_e0223684_21420145.jpg
     あまりに 増えるので 引き抜くほどです。

    今年も夏に強いコリウスを色々植えてみたのですが
   黄緑色の フレッシュな葉っぱがお気に入り
    ペンタスの後ろにあるのです

秋の花が少しづつ_e0223684_21422749.jpg
      この爽やかな葉っぱが とても素敵なんですよ♪

     きり戻してたクレマチスが咲き始めました♪

秋の花が少しづつ_e0223684_21400710.jpg
     他のクレマチスも蔓が伸び始めてるので 秋花が楽しみです。

    ほんとは 今頃溶けてなくなってしまうバーバスカムも
     今年は何度目かお花をつけてくれています

秋の花が少しづつ_e0223684_22135730.jpg
     ピラミッドアジサイも 台風の被害にもあわずにきれい!

秋の花が少しづつ_e0223684_22141809.jpg
     毎日 暑いんだけど さほどの暑さでもないような。。。
     明日から また1週間ほど 雨や曇りの日が続くようなので
      お花たち 元気になるかな。。。

秋の花が少しづつ_e0223684_22224036.jpg


by toaruniwa | 2019-08-18 22:27 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31