パープルファウンテングラス♪


   グラス類を何種類植えてるだろう?
   
   たぶん 6種類ぐらいは植えてるはずだけど
   今年は 晴れ間が少ないせいか まだ穂が出てるのは
   パープルファウンテングラスだけ!
パープルファウンテングラス♪_e0223684_20380531.jpg
     これは 2年目の株だからか 大きく育って見応えもある

パープルファウンテングラス♪_e0223684_20453118.jpg
    7月にきり戻したクレマチスの蔓がどんどん伸びて
    蕾もちらほら付きだした

   その中でも ピチセラ系のリスボア
    地味~なその姿は なかなか気が付かない

パープルファウンテングラス♪_e0223684_20385641.jpg
     うつむくように咲く姿は たくさん咲いたら もっと可愛いのに。。。
     枝を剪定したとき いろんな種類のクレマチスを 挿して置いたら
     上手く発根してくれました

パープルファウンテングラス♪_e0223684_20393434.jpg
     咲いてみないとどの種類が 成功したかわからないけど
     上手く育ってくれますように!
    ちなみに クレマチスの枝を 挿し芽用土に 深く差して
     ぎゅっと土を押すようにして固めて 水をたっぷり
     1か月ほどで 発根したので 培養土に植え替えました。

    ハニーサックルもちらほらと咲いて

パープルファウンテングラス♪_e0223684_20404330.jpg
    この上で ロココも1輪 咲いてたけど 上すぎて写真が撮れませんでした。

    長雨で 庭が またもさもさしてきたけど 雨降りの間はしょうがないですね。

   庭の守り神のグレムリン

パープルファウンテングラス♪_e0223684_20421499.jpg
    むずかしい顔してますね。。。

   足元はにぎやか!

パープルファウンテングラス♪_e0223684_20431371.jpg
   横から撮ると


パープルファウンテングラス♪_e0223684_20435800.jpg
    西側の通路

パープルファウンテングラス♪_e0223684_20444950.jpg
    上に ミモザの枝が 写ってますが
   今年は 台風の被害も少なくて・・・
    といっても 先回の台風の時 道路側の枝が2本ほど折れました
   写真左側の 突っ張り棒が邪魔だけど まだいつ台風が来るか
    分からないので 外せません。。。

   白いガウラのお花を撮ってたら  

パープルファウンテングラス♪_e0223684_20483716.jpg
     ちいちゃんが 横切っていきました
    もう あんまり外に出なくなったので 久しぶりのシャッターチャンスでした♪
パープルファウンテングラス♪_e0223684_20492654.jpg

パープルファウンテングラス♪_e0223684_21244106.jpg


by toaruniwa | 2019-08-30 21:21 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31