秋やさいの準備の畑 記録2



   今日も 早朝から畑へ

  朝靄がかかって 土手の道路は しっとりと朝露で
   キラキラしてました
秋やさいの準備の畑 記録2_e0223684_20562642.jpg
     左側のお花は 畑で咲いてたお花で 左側は名前が?
     右側のは ヘクソカズラの花
    こんなに可愛いベル型の可憐なお花なのに ヘクソカズラって
     可哀想!!!  だれが付けたんだろうね。。。

   今朝は 畑の左端の草をやっつけました
秋やさいの準備の畑 記録2_e0223684_20565819.jpg
ここには 10月の終わりに玉ねぎを植える予定です・

   真ん中のもさもさしてるのは サツマイモ
   あと1か月したら収穫ですね。 美味しいお芋が収穫できるといいなぁ~

   これから順番に秋野菜や冬野菜を植えていく予定です
    自分で作って 取れたてのお野菜はとっても甘くて美味しいですよ^^
   だから 畑作業がつらくても止められませんね~

   明日は 早朝から お友達夫婦とボカシ肥料を作ります
    今の時期なら ブレンドして 2週間ほどでボカシ肥料ができますよ
    頑張ります!
秋やさいの準備の畑 記録2_e0223684_21100728.jpg






by toaruniwa | 2019-09-10 21:22 | キッチンガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31