サルビア・インボルクラタ


   やっと咲いたサルビア・インボルクラタ
サルビア・インボルクラタ_e0223684_21110029.jpg
    ちょっと変わった容姿のサルビア 宿根草なのです。

  昨日は あるイベントで 人形の供養をやっていたので
   前から処分しようと思っていた 7段飾りのひな人形の
   お内裏様以外の お人形をもって行って人形供養にお願いしました。
   これも 断捨離のひとつなんですが ちゃんと供養できるようにしていただいたので
   思い切ってお願いして良かったかも。。。

  お内裏様は これまでどうり 毎年飾っていこうと思います。

   物を減らすって 勇気がいることですね。 
  まだ 身体が動くうちに 家の中を身軽にしておきたいと思います

  それに もうひとつ ユニクロのダウンジャケットの不用品を
  ユニクロに持っていけたこと!
  だれも 着なくなったダウンを2着
  そしたら 5千円以上のお買い上げで使える千円の割引券を2枚
  貰えましたよ^^

  気になってたお歳暮の手配も済ませたし
  
  今日は年内最後の 病院への通院も済ませて
  ついでに インフルエンザの予防接種も受けてきました。
  年末年始は 忙しくなりそうなので 寝込めませんからね。。。

  こんな 渋い寄せ植えも作ってみました。

サルビア・インボルクラタ_e0223684_21100501.jpg
    2度目に作った ハンギングバスケットが生き生きしてきました

サルビア・インボルクラタ_e0223684_21105016.jpg
サルビア・インボルクラタ_e0223684_21104055.jpg
      これから寒くなるのに タツナミソウのお花が咲いていました

サルビア・インボルクラタ_e0223684_21102589.jpg
    今日 病院が終わったのが夕方5時半
   夕飯を作るのも面倒だったので スシローに行ってきました。
    月曜なので 空いてました。
   TVでやってた 寿司職人と回転寿司の対決で 絶賛されてた
    マグロづくしを頂きましたが これが ほんとに美味しかった~♪
サルビア・インボルクラタ_e0223684_21585940.jpg
    これから 押し迫ってくると 忙しくなりますね~
   頑張らないと~


サルビア・インボルクラタ_e0223684_22012782.jpg


by toaruniwa | 2019-11-18 22:03 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31