柏葉アジサイの葉っぱ


   NHKの趣味どきっ! 花と暮らすを ビデオに撮ってたのを見ました

   フラワースタイリストの平井かずみさんが 
    お花の生け方をレクチャーしてくれる番組です
    とってもセンスが良くて 見入ってしまいました。

   その中で 柏葉アジサイの 紅葉していた葉っぱをアレンジしていたんです
    その素敵な事!

   我が家の柏葉アジサイ ↓

柏葉アジサイの葉っぱ_e0223684_21250710.jpg
      いい感じに紅葉してます♪ これを使う発想がなかったので
        面白いなあって ちょっと感動しました。。。

    最近 冷え込んできたので ビオラたちが綺麗です

柏葉アジサイの葉っぱ_e0223684_21284289.jpg
      ハンギングバスケットのビオラも 生き生きと立ち上がって


柏葉アジサイの葉っぱ_e0223684_21272085.jpg
柏葉アジサイの葉っぱ_e0223684_21265619.jpg
     
柏葉アジサイの葉っぱ_e0223684_21281405.jpg
柏葉アジサイの葉っぱ_e0223684_21261245.jpg
        子供の国ガーデンスタッフの あさみちゃんの育種ビオラ ↓

柏葉アジサイの葉っぱ_e0223684_21254719.jpg
      買ってきたときは お花が2輪ぐらいしかなかったけど
     少しづつ 元気になってお花も増えました
     ペインがシャープに入った小さなビオラ 神戸ビオラとして売り出されました

     
     冬は やっぱりビオラが華やかですね

柏葉アジサイの葉っぱ_e0223684_21491876.jpg

by toaruniwa | 2019-12-13 22:06 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31