アジサイのリース♪



    お庭で咲いてたアジサイをドライにして 
     アジサイだけのリースにしてみました♪

    今年はあんまり色のバリエーションが豊富じゃないけど
    それなりに アンティークな色合いに作ってみました

   アジサイ 霧島の恵を使ってのリース
    淡い色味がとても素敵です
アジサイのリース♪_e0223684_21071628.jpg
       アジサイのパーツを小さく切って 土台のリースに接着剤で付けて行くだけです

アジサイのリース♪_e0223684_21072981.jpg
        ワイヤーで巻き巻きする方法は アジサイのドライには向いてないような気がします
       花びらがパラパラ落ちてしまいます
        接着剤で軽く押さえておいていくと しばらくすると乾燥してくっついてくれますよ
        全体を置いたら 軽く手のひらでぎゅっとすると落ち着きます

      ブルー花のアジサイで作ったリース ↓

アジサイのリース♪_e0223684_21074858.jpg
        横から撮ったら

アジサイのリース♪_e0223684_21075751.jpg
        正面は


アジサイのリース♪_e0223684_21080453.jpg
      光の具合で 写り方が違いますが

     玄関のコーナーでは

アジサイのリース♪_e0223684_21081349.jpg
       春先に作ったミモザのリースと一緒に飾ってみました♪

      葉っぱや花のドライを 何も混ぜてませんが アジサイオンリーでも
      素敵な感じに仕上がって 嬉しいです

     
アジサイのリース♪_e0223684_21074066.jpg
        庭で採れたアジサイをドライにして楽しむのが 毎年の恒例になってきたんですが
         リース作りも もっと上達すればいいけど 
        いい加減な性格だから まあこんなもんかなぁ~って 作り続けてます 苦笑

      
       今年は秋色アジサイの花つきが悪くて 材料不足です
       まだ 一部 ドライにするには早いのもあって それは残してますが
        残ってるアジサイをほぼカットし終わって
        また 除湿機にかけてます。 もう3度目です。

      アジサイをドライにするには 花びらが固くなってこないと
      乾いた時に花びらがチリチリになるので その見極めがコツかな~

アジサイのリース♪_e0223684_22310157.jpg

by toaruniwa | 2020-07-10 21:36 | ハンドメイド

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31