おでんのおすそ分け♪



    水曜日は 毎週 百歳体操のボランテイア
   朝から バタバタと出かけて ひと仕事!

    お年寄りたちの体操 元気に長生きするための啓発体操なんですが
    自分もいずれ 行く道 お世話しながら 色々勉強になります。

   昨日から仕込んでいた おでんを煮込みながら

おでんのおすそ分け♪_e0223684_20371966.jpg
   半日は 庭仕事

   今日は 孫ちゃんは遊びに来ませんでした。。。

   娘宅もいるかもしれないと 2軒分仕込んだおでん

おでんのおすそ分け♪_e0223684_20370879.jpg
      兵庫にいる次女が 今日 送ってくれた中村屋の肉まん あんまん

おでんのおすそ分け♪_e0223684_20424924.jpg
        私は 子供のころから 父が東京に出張のおりに
     かならず買ってきてくれた 中村屋の肉まんあんまんが大好きで
      じぶんの家庭をもってからも 地元のデパートで売ってた中村屋のを買って食べてました
       なので 我が家は 中村屋の肉まんあんまん崇拝者なんです 笑

     夕方 車で10分ぐらいの孫ちゃん家に
       おでんの鍋と肉まんあんまんを一箱もって 差し入れしてきました。。。

     孫ちゃんの笑顔に癒されてきましたよ♪


       話が変わりますが
     お庭のイポメア まだ元気ですが
     いずれ 寒さでダメになるので
      葉っぱを葉刺ししてみました

おでんのおすそ分け♪_e0223684_20373173.jpg
        これで 根っこが出て ひと冬越せたらいいのだけど
      左側のはサツマイモの葉っぱです。

      こうしていると 何でもインテリアになりますね~笑

おでんのおすそ分け♪_e0223684_22193463.jpg

      

by toaruniwa | 2020-11-25 21:02 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31