ミモザのお花 ぼちぼち咲き始めました♪



    今年は例年になく 遅い開花です!
ミモザのお花 ぼちぼち咲き始めました♪_e0223684_21344157.jpg
      いつもの年なら遅くとも 1月初めに咲き始めて
     早い年だと 12月の中旬に咲いたりする 我が家のミモザ

ミモザのお花 ぼちぼち咲き始めました♪_e0223684_21345368.jpg
       それでも どこのお宅より 早く咲くようです^^

     
ミモザのお花 ぼちぼち咲き始めました♪_e0223684_21351114.jpg
        去年は台風の被害もなく ほんとだったら たくさんのお花をつけるはずなのに
      極端な雨不足だったり 寒さだったり 他にも原因があるかも知れないけど
       花枝が かなり少ないです。。。

ミモザのお花 ぼちぼち咲き始めました♪_e0223684_21352470.jpg
       全体的にみると 例年の半分ぐらいの ボリュームです( ;∀;)

      それでも 皆さん 楽しみにしていてくれるミモザのお花

ミモザのお花 ぼちぼち咲き始めました♪_e0223684_21353561.jpg
        冬のお花が何にもない時期の 黄色いお花は とても元気をもらえます♪
        これから 1か月位 楽しませてもらいますよ~(^^♪

       昨日 放送された ポツンと一軒家が宮崎でしたね~
        見たのが最後の方で 15分ぐらいしか見れなかったのですが
        なんと いつも我が家のお庭を見に来てくれてた ガーデン友達だったのです(◎_◎;)

        お山で炭焼きや養鶏などをしてるのよ~って言ってたのですが
       まさか そんなお山の一軒家だったなんて びっくり!

       去年から コロナで お庭訪問も自粛で ほとんど会ってはいなかったけど
        相変わらず元気な様子に感激しました。。。

       今日は 見逃し配信のTVerで 全部見れました!
       みれる方は ぜひ 見てくださいネ!
       私も一度 そのお山に行って見たいと思いましたよ^^

     ゲラニュームのビルウオーリスが咲き始めました ↓

ミモザのお花 ぼちぼち咲き始めました♪_e0223684_21354938.jpg
ミモザのお花 ぼちぼち咲き始めました♪_e0223684_21355711.jpg
          これから もっと 霞のように咲いてくれるはずです^^
        大好きなお花ですよ。

      種まきビオラの中に こんな可愛いのが咲き始めました!

ミモザのお花 ぼちぼち咲き始めました♪_e0223684_21361561.jpg
        ほふく性のビオラだけを 種まきしたのですが その中のホワイトに
       このお花が出てきました!

ミモザのお花 ぼちぼち咲き始めました♪_e0223684_21360703.jpg
          ほふく性なので 前方にしだれて咲いてくれるはずです。

       また 話が変わりますが
      昨日で 大相撲が千秋楽を迎えましたが
       相撲の話題ではなく 観客席の話題です
       溜席の妖精と言われてる 美人の話です

       相撲の取り組みの カメラ左側に映りこむ ひときわ目立つ美人
       背筋をピンと伸ばして 
       15日間 毎日 そこに座っていたそうです。

       表彰式の時も 写りこんでました。
       真っ白なワンピースで ほんとに妖精のようなオーラを醸し出してる。
        ネット上で話題になってるそうですよ。。。

       当地の力士 琴恵光は負け越して残念でした。。。

 
ミモザのお花 ぼちぼち咲き始めました♪_e0223684_21142936.jpg

by toaruniwa | 2021-01-25 22:15 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31