ひと雨ごとに春の気配♪



    こちらは 雨が降ったりやんだり
    2月の最後は 春雨がしとしとと降り続けてます。。。

    
ひと雨ごとに春の気配♪_e0223684_20514634.jpg
       雨が降るから 花粉が少ないかもって思うけど
     何故か 朝の起き抜けが 酷く症状が出ます。

      今朝は目が痒くて 鼻水も。。。

     まあ しばらくすると 慣れてくるのか 収まるのですが!

      昨日 曇りの合間に 畑へ行くと
     玉ねぎの葉っぱが変!
     病気になってるみたいです。。。
     ネットで調べたら ベト病のよう
    
      やられてる葉っぱを取ってきましたが
     このまま 3月終わりから4月の初めの収穫まで もってくれるか
      もしかしたら 今年はダメかもしれません。。。

    シトシト降る雨で 植物たちがイキイキしています。

ひと雨ごとに春の気配♪_e0223684_20515474.jpg
        今日の午前中は 雨も降ってなかったので
     日当たりの良い所に まとめて置いてた植木鉢を
      庭のあちこちに 移動させました。
     
     そして 庭をうろうろしてると いろんな所が目に付いて
     花苗の切り戻ししたり 出てきたクレマチスの蔓を結んだㇼ
      汚い葉っぱを取り除いたり やりだしたらキリがないほどです。

     我が家のミモザはすっかり終わって 色も変ってて 寂しい風景です。

ひと雨ごとに春の気配♪_e0223684_20520351.jpg
         明日から 3月ですね~

ひと雨ごとに春の気配♪_e0223684_20513600.jpg
        
      これから どんどん 庭の様子が変わってくるので 
       お庭作業から 目が離せないですね。。。

ひと雨ごとに春の気配♪_e0223684_22112265.jpg
      

by toaruniwa | 2021-02-28 21:15 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31