孫ちゃん2人のお誕生日とXmasツリーを飾る



    今日は 東京在住の長男一家の孫2人のお誕生日でした!
     8歳の男の子と3歳の女の子なんですが
    なんと お誕生日が二人とも一緒の 11月22日なんです!
 
    いい夫婦の日と語呂合わせもよくて 覚えやすいですよね!

    去年 コロナで大変になってた4月に 東京転勤になってからですから
    もう2年ほど会えてないのですが
    孫たちの元気な動画や写メで いつも安心してます^^


    こちら 地元にいる長女の所の孫ちゃんも もうすぐ2歳になるのですが
    最近は だいぶ 落ち着いてきて 危ないこともあまりしなくなってきてるので

    Xmasツリーの飾りつけのお手伝いをしてもらいました^^

     ちょっと前まで オーナメントなどを触らせたら 多分 投げたりしてたけど
     今は ちゃんと手渡しでお手伝いしてくれました。
孫ちゃん2人のお誕生日とXmasツリーを飾る_e0223684_21295742.jpg
       YouTubeで飾り付けの動画を見せたりして まずは学習させて
     壊れそうなオーナメントも 普通に手渡しして 危ないとかダメとか言わずに
      普通に触らせて お手伝いしてもらったら 全然危ないこともしないし
      上手に出来ました^^

孫ちゃん2人のお誕生日とXmasツリーを飾る_e0223684_21300849.jpg
       出来上がったら 自分でツリーの横に行って ポーズ!
孫ちゃん2人のお誕生日とXmasツリーを飾る_e0223684_21295043.jpg
       とても 楽しそうにしてくれたので 出して良かった~
     
      これで 楽しいXmasが過ごせるね~♪
     
      去年は とてもじゃないけど 危なくて出せなかったから
      進歩ですね~

孫ちゃん2人のお誕生日とXmasツリーを飾る_e0223684_20504579.jpg

   


by toaruniwa | 2021-11-22 21:58 |

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31