高千穂 国見ケ丘からの景色



      今日は11月28日 
      46回目の結婚記念日でした!
      語呂合わせが 偶然にも *いいにわ* なんですよね~

      毎年 その日を忘れちゃうくらい 頓着がないのですが
      今年は 日曜ってこともあり 覚えていて
      紅葉でも見に行こうと

      我が家から 40分ほどで行ける高千穂の国見ケ丘に行ってきました。

     残念ながら 紅葉はすっかり終盤になってましたが
     抜けるような青空に 素晴らしい景色が広がって。。。
高千穂 国見ケ丘からの景色_e0223684_21245298.jpg
       遠くに阿蘇連山が見えて 根子岳もはっきり見えました。
     阿蘇の噴火も見えてます。

    雲海で有名な国見ケ丘

高千穂 国見ケ丘からの景色_e0223684_21250658.jpg
     子供たちが小さいころ 早朝から見に来たことがあります。
    それは 幻想的な風景ですよ~
     神様になった気分
     360度見渡せる 絶景の場所です。

高千穂 国見ケ丘からの景色_e0223684_21251669.jpg
       高千穂の山々

高千穂 国見ケ丘からの景色_e0223684_21252942.jpg
       高千穂に来ると 必ずお蕎麦屋さんに立ち寄ります。
      いつもの天庵へ
       並ぶほど多いので 11時半前には行ったのですが
      すでに 並んでて 1時間弱待って

高千穂 国見ケ丘からの景色_e0223684_21253997.jpg
       美味しい 地鶏そばを頂きました^^
       待ってる間 寒くて 暖かいお蕎麦が沁みましたよ~♪
      美味しかった~

       2時前には 帰ってこれて 今日もお庭仕事!
      我が家の紅葉を ウサギさんが集めてました~

高千穂 国見ケ丘からの景色_e0223684_21254744.jpg
        カワイイ~~~♪

高千穂 国見ケ丘からの景色_e0223684_20504579.jpg

by toaruniwa | 2021-11-28 21:52 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31