マイヤーレモン




    記憶が曖昧なのだけど 今年の春? 
     レモンの苗木を植えたのですが

    その小さな苗木に 2個のレモンが実りました♪

マイヤーレモン_e0223684_21562081.jpg
      こうしてみると ミカンのようですが
     れっきとしたレモン マイヤーレモンです^^

     オレンジとレモンが自然交配して出来た 酸味が柔らかいレモンです。

     苗木は植えた時と ほぼ同じ大きさで

マイヤーレモン_e0223684_21560807.jpg
       大きくなることもなく 実をつけてくれました。
       春に お花をたくさんつけたので そのあと 摘果して2個に。。。

       そしたら 無事に初収穫
      
       お味はどうでしょうか?
       楽しみに頂きたいです^^

     切り戻したゼラニュームが イキイキと咲き始めました!

マイヤーレモン_e0223684_21563587.jpg
       冬はゼラニュームのお花にも助けられますね~♪

マイヤーレモン_e0223684_22050965.jpg
    

by toaruniwa | 2021-11-29 22:05 | キッチンガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31