利休梅のお花とアルメリア



    以前 お友達のいち押しで植えた 利休梅
    今年も 真っ白なお花をつけてくれました^^
   写真が いまいちなんですが
利休梅のお花とアルメリア_e0223684_21371973.jpg
       主張し過ぎない 清楚なお花で 真っ白なお花は茶花として
       親しまれてるそうです。

       見上げるように咲いてるので 写真が撮りずらいです。

     今日 HCで 可愛いピンクのボンボンみたいなお花のアルメリアを
      買ってきました。

利休梅のお花とアルメリア_e0223684_21360546.jpg
         一鉢に植えて 

利休梅のお花とアルメリア_e0223684_21355376.jpg
       もりもりになったら アイキャッチになってくれるといいなぁ~

       ボリジに花芽が上がってきました。

利休梅のお花とアルメリア_e0223684_21362952.jpg
      これから ひと雨事に 驚くほど大きくなるので 切りながら育てたいです。

      矮性のルピナスのピクシーデライト

利休梅のお花とアルメリア_e0223684_21363909.jpg
       この控えめな姿が好きなんですよね!

       リナリアも 大きくなってきました。

利休梅のお花とアルメリア_e0223684_21364993.jpg
       どのお花も咲き始めるのは4月の終わりごろだと思うので
       まだまだ 先ですね~

      今 ビオラが 真っ盛りです♪

利休梅のお花とアルメリア_e0223684_21372696.jpg
       毎日の花柄摘みが欠かせないです^^

利休梅のお花とアルメリア_e0223684_21291177.jpg


by toaruniwa | 2022-03-20 21:59 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31