ストロベリーキャンドル



    今年 初めて植えてみた ストロベリーキャンドルが咲き始めました。
ストロベリーキャンドル_e0223684_22010771.jpg
        ユーチューブ動画でお薦めのお花で ダイソーで種が売ってるって言ってたので
        買って 種から育てました。
       すっと立ち上がった先に ダークな赤い穂は
       名前のように ストロベリーキャンドルですね。

ストロベリーキャンドル_e0223684_22005044.jpg
       地味なお花が多い中で キャッチアイになりますね!
      植えて良かったです♪

      花木のカリカンサスにも ダークな赤いお花が咲き始めました^^
ストロベリーキャンドル_e0223684_22014608.jpg
        6年前に行ったガーデン旅行で 埼玉の玄番ファームで買ってきた花木です。
       もう 2m越えの株立ちになって 立派な花木に成長しました。
        カリカンサスは ロウバイの仲間だそうです。
        あの時 お持ち帰りして良かったです^^ 

      今年 お庭に植えた クロバナフウロもいい感じに咲き始めました!

ストロベリーキャンドル_e0223684_22023147.jpg
        手前は丁字草 これも 毎年咲いてくれます。

ストロベリーキャンドル_e0223684_22024110.jpg
       やっぱり 黒花フウロ草って 素敵なお花ですね!
       凄く丈夫らしいので 今から楽しみです♪

       やはり ダークな赤いお花の ゲウム フレイムオブパッション ↓

ストロベリーキャンドル_e0223684_22025440.jpg
        去年の秋に おぎわら植物園で買って植えたものです。
        ひと冬超えて 逞しくなって咲き始めました。

       地下茎で増える レーマニアエラータもやっと咲き始めました。

ストロベリーキャンドル_e0223684_22034009.jpg
        今年最後のチューリップ

ストロベリーキャンドル_e0223684_22041851.jpg
        他のチューリップは 早々と終わってしまいました。
        あっと言う間です。。。

      セリンセマヨールと ギリアトリコロールがコラボ

ストロベリーキャンドル_e0223684_22043941.jpg
        どちらも 種まきさんです。

      西洋イワナンテンにもお花が~
    
ストロベリーキャンドル_e0223684_22050174.jpg
      ここまで きれいに咲いたのは初めてかも!

ストロベリーキャンドル_e0223684_22052338.jpg
       小花が賑やか

ストロベリーキャンドル_e0223684_22361563.jpg
        西側の通路に 山吹の黄色のお花が。。。
ストロベリーキャンドル_e0223684_22063145.jpg
         下草のササスゲや風知草も 元気いっぱいの緑
ストロベリーキャンドル_e0223684_22060613.jpg
      間に咲いてるのは タツナミソウですね!
      山野草ですが 一度植えると お庭中広がって咲いてくれますよ^^

      以前は ピンクもあったのですが 
     今は 白 濃いむらさき 薄いむらさき

ストロベリーキャンドル_e0223684_22072741.jpg
        お花がない時でも グランドカバーになるので
      私は大好きなお花です^^

       しばらくは穏やかなお天気がつづくようなので
       もう終わった寄せ植えやビオラ達の整理を
       頑張りたいです。。。

ストロベリーキャンドル_e0223684_22333041.jpg





      
 


by toaruniwa | 2022-04-17 22:51 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31