雨の季節になってきた。。。



    まだ 5月の初めなのに もう 梅雨のような雨が。。。

    今年の春は もう終わって 梅雨入りも間近かなんでしょうか。

    5月いっぱいは 春を楽しみたいのに 上手くいきませんね~(;´Д`A ```

    話は変わって 今年の母の日のプレゼントを紹介しますね^^

    お嫁ちゃんからは ガーデンパラソル ↓
雨の季節になってきた。。。_e0223684_22155852.jpg
       以前のが 傷んでたので パラソルだけお願いしました。
      このガーデンセット一式は 5~6年前にやはり お嫁ちゃんに
      プレゼントしてもらったものです。

      前はグリーンだったのですが 今回はブルーに

雨の季節になってきた。。。_e0223684_22160939.jpg
        また 気分が変わって お庭にいいアクセントになりました。

      長女からは 私のリクエストのクレマチスを ↓

雨の季節になってきた。。。_e0223684_22163448.jpg
      品種名は書いてないので分かりませんが 
      白の巨大輪の八重咲きで ダッチェスエジンバラに似ています。
     今まで この品種は持ってないので 大事に育てたいです。

     次女からは 日焼けしないように 大きな帽子 ↓

雨の季節になってきた。。。_e0223684_22164286.jpg
       先日のオオデマリの里に行った時に 被っていきました。
      これなら 日焼けせずに過ごせそう。。。

      みんなからのプレゼントに 感謝しながら
     ガーデン仕事 頑張ろうと思いました^^

      昨日の雨で すっかり 荒れちゃったお庭です。↓

雨の季節になってきた。。。_e0223684_22165892.jpg
      小花達は もろに影響を受けて 倒れますね~
     バラも 早咲きのは かなり散ってしまいました。

      日曜に撮った 雨降り前の写真です。
     これが 一番きれいだった~~~

雨の季節になってきた。。。_e0223684_22174472.jpg
       連休中は 毎日 幸せな景色に 幸せなため息がつけたので
        良かった~

     明日から かなり 強い雨が降るらしいけど
      お庭も次のステップに移行すると思えば 諦めも付きますね。

     ジューンベリーの実も赤くなってきて

雨の季節になってきた。。。_e0223684_22181204.jpg
      柏葉アジサイも立ち上がってきて

雨の季節になってきた。。。_e0223684_22182125.jpg
        季節の移り変わりを感じます。

      アメリカフジとポールズヒマラヤンムスクのコラボも

雨の季節になってきた。。。_e0223684_22180651.jpg
       雨で散りかけてますが

     冬越ししたゲウムの赤いお花が 元気に咲いてたので

雨の季節になってきた。。。_e0223684_22175706.jpg
       今のうちに紹介しておきますね。

      色んなお花が咲いてますが 紹介しけれなくています。
 
      
雨の季節になってきた。。。_e0223684_22071579.jpg

by toaruniwa | 2022-05-11 22:52 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31